-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
元住吉納涼遊戯王大会
2012-08-11 Sat 22:56
参加してきました
チーム名「ざる連」
メンバー ギン・ざるーぐ・じゅりえった

結果3-2(個人2-3)

横の二人が4-1
オレの存在・・・

遊戯王を全然やってませんでした!!
最近ヴァンガード、ポケモン、格ゲー三昧

オレ「虫がトップメタなんでしょ?使えば勝てるってwww」
ざる「まぁ、虫使えば余裕ですよ^^」

すいませんでしたああああああああ

銃社会だったら帰りに射殺されても文句言えないぐらいに惨敗しました

【アライブヒーロー】【ヴェルズラギア】【ガジェ】【ジェムナイト】
対戦したデッキなんですが前日の夜から夜勤
調整する時間がなく
当日に元住吉駅近くの喫茶店でデッキだけを組んで参加

レポートなんて恥ずかしいので書かないですが
最近のカードってテキスト長いですね
3行以上のテキスト読みたくないです^p^

【甲虫装機】を使用しました
というよりチーム全員で使いました

何日も前からメールのやりとりでデッキ構築だけしてきたのですが
メール相手のざるーぐ君には本当に申し訳ないと思ってます
完全に無駄な時間にしてしまいました

ギンもすまんな


会場に入ってから驚いたのは
スタッフの対応の良さでした
丁寧な対応と真夏のクッソ熱い日に走り回る姿に思わず応援しちゃいました

サブイベントや地域のお店も一緒に盛り上げてる町興し的な雰囲気に地元愛を感じました

Fordさんと初めて会話しましたが
「全チームのメンバー名は覚えました」的な発言に驚きを隠せませんでしたね

さすがDuel Entranceを一人で管理してるだけある・・・。
一人で管理してる噂が本当だったのにはマジでビビッた

絶対真似したくない
いや、真似できないですw

サブイベント等はざるーぐ君の体調が悪かったり
自分の体力が衰えている事実もあり不参加

歳は取りたくないですね
つい最近までオムツ穿いてたのになー

負けてモチベが上がり自分の愚かさが理解できたCSでした
不甲斐なさがパないですが楽しめました

次からは調整しっかりします^^;
組んでくれた2人 参加された方 運営の方 スポンサーの方おつかれちゃん!!
久しぶりに真面目に遊戯王したので楽しかったです

デッキレシピは後日
確認も兼ねて簡単な解説つきで乗せたいと思います


最後まで読んでくれた方に感謝
今日も良い日を ノシ
別窓 | 遊戯王 | コメント:0 | トラックバック:1 | ∧top | under∨
何を手に入れても満足する事はない
2012-08-03 Fri 16:29
最近ヴァンガード始めました
使ってるクランは【かげろう】

かなりデッキを作るに当たって迷ったのですが最初から作りたいと思っていた【かげろう】に決まりました

《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》
こいつの強さがキチガイだと思います
アタックする度に相手が御通夜みたいな顔をして楽しいです
本当に対戦相手はこの世の終わりみたいな顔です

冗談はこれぐらいにして

テキストを読んで頂ければ頭の弱い人以外強いと言うでしょう
使ってて強いと感じた点を書くと
・11000打点
・ソウルに《ドラゴニック・オーバーロード》が存在すると13000という壊れ
・3個目の効果が強いので相手にガード強要
・攻撃対象が10000以下なら8000ブースト以上で最低でも2枚消費を要求できる
・ツインドライブ!!を失わない
・17000までのアタックなら5000でガードできる

逆に弱い点を出すと
・最大限利用したい場合実質グレード4扱いなので単純にアドバンテージ1枚の損失
このぐらいですね
そのまま2からライドても普通に11000で弱点ではないです

もう弱い要素が0で長所しかないです
短所がないのも長所です

中学生風に言うと卍銀河で一番最強卍
なんか違うか・・・。

【かげろう】は除去が強いクランですがカウンターブラストというシステムを多く使います
全ての効果を使ってしまうと相手に与えるプレッシャーが減ってしまいます
2点のコストを残した上で《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》の攻撃を通す必要があります

まぁ、この辺は猿でも理解できるのでこのぐらいで

自分も始めたばかりで基本的な事しかできていません
デッキレシピも荒い構築になっているので熟練のプレイヤーには運でしか勝てないと思います

実際、運8構築1プレイング1だと思ってます
本気でこのゲームをやってる人からしたら「てめぇナメてんの?」って話ですね
汚いから舐めたくもないですが・・・。

トリガーの比率はドロー8クリティカル4ヒール4です
相手のターンでクリティカルをめくった時の気まずさが嫌でした

完全ガードを多く採用しているのとブースターを除去すれば基本は5000でガードできるという考えです

13000の《ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド》作りたいのでアドバンテージも考え今はこれです

他のクランも考えましたが
今の環境で強いと言われてる
【ゴールドパラディン】は運要素がかなり強く個人的には×でした
【ロイヤルパラディン】《マジェスティ・ロードブラスター》も強い状況が限定的すぎるので安定して狙えないと判断しました ソウルにリアガードから置くという行為もアドバンテージが2枚失われるのでこれも×です

個人的な考えなので異論はあると思います
実際弱いとは思ってないですし、寧ろ強いと思ってます

《騎士王 アルフレッド》型を考えたのですが
場に出す必要のないカードを置く状況や防御に回った時10000
効果で《真理の騎士 ゴードン》をデッキから出し10000の壁にも使える固さも強いのですがカウンターブラストのコストが3枚で使えても1度というのにひっかかり

【かげろう】を選びました
単純なデッキなので初心者でも使える思います

どのクランもそこまで優劣ないので好きなデッキを使いましょう


まだ始めてから1週間も経ってないですが自分なりの考察(?)ってかメモでした


最後まで読んでくれた方に感謝
今日も良い日を ノシ
別窓 | ヴァンガード | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
上面の装飾と目先の気持ちよさに走り
2012-06-15 Fri 15:56
装飾品を着飾って強くして脱衣して絶頂するデッキ【甲虫装機】

これから使う人や対策がよくわかってないのに「虫とかクソゲーwww」って言ってる人向けです
実際、対【甲虫装機】はある程度対策を積めば勝てます

負けて「はいはいクソゲークソゲー」とか言ってる人は何をされているか、何をされるかを理解していない人です
勝てるとは言っても各状況、各デッキタイプに対しての対応力や不利な状況を覆すことが出来るパワーは高いです
一部キッツいメタカードやデッキがありますが十分強いです 流石トップメタ


使用する側としても些細なミスが大きなミスになる為手札のカードをメンコのようにフィールドに叩きつけてるだけでは勝てません

自分も最近まで遊戯王をほとんど触っていなく
マッチングした際にテキストを読みながらやりましたが勝てませんでした
わからないなら自分で使ってみよう!そう思い使用してます

一応今現在使用してるデッキレシピです
調整する時間が少ないのでムラっ気がありますが一応サンプルとして乗せます

デッキ//40枚
モンスター//20枚
1《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》
1《ダーク・アームド・ドラゴン》
1《甲虫装機 ギガマンティス》
3《甲虫装機 センチピード》
3《甲虫装機 ダンセル》
3《甲虫装機 ホーネット》
3《甲虫装機 グルフ》
2《カードガンナー》
3《エフェクト・ヴェーラー》

魔法//12枚
1《大嵐》
1《おろかな埋葬》
3《強欲で謙虚な壺》
3《サイクロン》
1《死者蘇生》
1《精神操作》
1《月の書》
1《闇の誘惑》

罠//8枚
2《神の警告》
1《神の宣告》
2《激流葬》
2《サンダー・ブレイク》
1《リビングデッドの呼び声》




【甲虫装機】が強い理由として
・返し札の枚数が多い
・《甲虫装機 グルフ》の存在により好き勝手にドぶん出来る
・《甲虫装機 センチピード》を使い続けることで後続の甲虫装機をサーチすることが出来る
・《甲虫装機 ダンセル》を使い続けることで後続の甲虫装機を特殊召還出来る
・墓地に落ちる事でリソースが完成するのでハンドコストを用するカードの発動のディスアドを即座にプラスに出来る
・《甲虫装機 ギガマンティス》が自分の見える場所にあるだけで高火力で世界の終わりに近いコンボが存在する。また半永続的に攻撃力2400のラインを立たせ続けれる
・基本的に行動の後はサーチしたカードがあるので次のターンも行動出来る
・ランク3~5のエクシーズ召還の機会が多く特に一部のランク5モンスターに関しては先行スタート時の牽制が強い
・その他に《死者蘇生》が加わる事で銃社会なら相手に打たれても文句の言えないゲームメイクが出来る
・《No.61 ヴォルカザウルス》+《迅雷の騎士ガイアドラグーン》などの高火力な返し
・破壊されないモンスターや破壊後に相手に何かしらのアドバンテージを与える効果に対処出来たりする



先行時の行動として自分が行う事は大きく分けて4つ
※どれも《甲虫装機 ダンセル》+《甲虫装機 グルフ》or《おろかな埋葬》が初手に必要

1、《始祖の守護者ティラス》をエクシーズ召還し続く相手のターンでバックを伏せるという行動にプレッシャーをかける 2回目の自分のターンで相手の伏せがなければ《甲虫装機 センチピード》でサーチしたカードで一気に相手を絶望の淵に追い込むことも出来たりする
主にバックの強い【HEROビート】等に使用すると考えて頂くと理解しやすいと思います

光属性ということもあり《カオス・ソルジャー -開闢の使者-》のコストに出来たりします

対【甲虫装機】では《甲虫装機 ダンセル》+蘇生系カードで勝負がお互いに終わるので《リビングデッドの呼び声》を破壊、セットを遅らせるのが強みだったりします セットされなくても罠なので1ターン猶予ができます
複数枚のセットにも取り合えず打たせたり破壊が可能

対【マシンガジェ】では《血の代償》を発動されると死んじゃうので積極的にこのカードなどでバックを破壊しに行きます



2、《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》をエクシーズ召還する1と似ている行動
あんまり使わない手段ですが【ラギア】に対しては強いかもしれないです
《レスキュー・ラビット》から出てくる攻撃力2400の《エヴォルカイザー・ラギア》に対して3回までの戦闘を挑め《禁じられた聖槍》《月の書》これらのカードを2枚まで無意味に出来ます
これもサーチしてきた《甲虫装機 ダンセル》の召還を通す選択肢の1つかもしれません
便利なカードですがあまり使わないので詳しくは説明できません



3、数が減ってきてる【聖刻】これに対して出すだけで勝てる可能性まである《インヴェルズ・ローチ》のエクシーズ召還を狙う行動
実際このカードを出すだけで相手に詰みの状態が生まれることもあるらしいです



4、少し前に書いた《死者蘇生》がある時の行動です
《死者蘇生》+《甲虫装機 ダンセル》+《甲虫装機 グルフ》or《おろかな埋葬》
この3枚で
《ラヴァルバル・チェイン》+《甲虫装機 ダンセル》+《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》
この3枚を場に出すことが出来ます
このコンボが成功して《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》の効果で宣言する種類も的確に決まれば99%勝てます

《No.16 色の支配者ショック・ルーラー》を出す事を考えプレイするぐらい強いカードです
召還さえ成功すれば基本的に裏目などのミスがないぐらい強力です


どれも《エフェクト・ヴェーラー》で止まってしまいますが強いパターンはこのぐらいだと思います

後は《強欲で謙虚な壺》スタートや《甲虫装機 センチピード》に《甲虫装機 ホーネット》《甲虫装機 グルフ》装備(効果起動サーチもアリ)

バックセット等です



次に破壊されないモンスターや破壊後に相手に何かしらのアドバンテージを与える効果に対処出来たりする
《甲虫装機 エクサスタッグ》+《迅雷の騎士ガイアドラグーン》で突破してください
《No.61 ヴォルカザウルス》+《迅雷の騎士ガイアドラグーン》と同じですがダメージが下がります

《クリッター》のサーチが嫌な時
《カードガンナー》の1ドローが嫌な時
《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》《発条機雷ゼンマイン》この様な処理の面倒なカードに行います


《No.12 機甲忍者クリムゾン・シャドー》なんかは《精神操作》で奪って《迅雷の騎士ガイアドラグーン》重ねちゃえば単純にアドバンテージ+です




《甲虫装機 ダンセル》《甲虫装機 グルフ》この2枚だけでこんなに長い文章になると思いませんでした
本当に基本的なことなので知らなかった人は是非覚えてください


採用してるカードの枚数と選択肢としてありなのに不採用になったカードを次回以降で書こうかと思います


最後まで読んでくれた方に感謝
今日も良い日を ノシ
別窓 | デッキレシピ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
oreo
2012-05-04 Fri 10:33
黒いビスケットに白いクリームがサンドされてる

うめー

終わり
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
この世はわからないことが沢山ある
2012-04-13 Fri 21:11
【HEROビート】のレシピがわからない
今使ってる形は1:1交換を基本として状況によってそれ以上のアド差をつける
まぁ、普通の形

虫相手には有利で戦えるけど
せーこくって何?

【ドラゴン】この構築必死に考えてるけど
高卒の頭だと限界がある
てか、モチベ低下中

ワンキルルートは色々模索したけど
やっぱりどれも制限カードに頼ってるので実用性皆無

欠点だらけで安定もしない
こういうぶっとんだデッキ構築してる時間が一番楽しい

最近だと大会やフリーなどまったくしてないし
ネットでレシピ見たりもしていない為 ごみくず以下のプレイングしてる

バ火力でぶっぱして有利状況維持できれば勝てるんだろうけど
そんなのあったら全員使うわwww

黒枠全然もってないってのもモチベ低下に繋がってるな


最後まで読んでくれた方に感謝
今日も良い日を ノシ
別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| じゅりえったのちょこっとイイネ!な話 | NEXT

これまでの訪問者

 
